Cafe Sajiloからのお知らせ

CafeSajilo, サジロ,コーヒー, Coffee

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

 

店舗移転に伴いまして

ブログ移転しました!

http://slacker.sakura.ne.jp/sajilo/

 

店舗改装終了につき営業中です!!

 

ご来店をお待ちしております。

 

お勧め!手作りのランチメニュー!

  • ハンバーグ
  • 豚カツ
  • 唐揚げ
  • 豚生姜焼き
  • 和風(さばorカレイ煮魚)
  • おにぎり(手巻き)

ライスの大盛り!お代わり!!できます!!!

汁物・一品・漬物等が付いています!

 

11:30~2:00迄はプラス150円

コーヒーor紅茶のセットがお得ですよ!

 

おいしいサイホン珈琲か

深いコクのネルドリップ製アイスコーヒーを

ご賞味下さいませ。

移転のお知らせ

宇治の黄檗トンネルの近くに先月移転しました。

明るく落ち着ける店内で

    こだわりのサイフオンコーヒーをご賞味ください。

夏の訪れ!アンスリュームが花開きました| 京都久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

夏の訪れ, 熱帯観葉植物, アンスリューム

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

夏の訪れを思わせる熱帯観葉植物アンスリューム

 

ハート型のかわいい花をつける観葉植物です。

 

花言葉は・・・

「情熱」「煩悩」「飾らない美しさ」「印象深い」「無垢な心」

 

濃いグリーンの葉に情熱を思はせる深紅赤の花が

元気を出さしてくれるように咲いています。

 

赤い縁取りの籠に可愛くお客様を元気付けています!

ひとつの花の癒し| 京都久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

 

今日は花瓶に生けてあるユリが綺麗に咲きました。

やはり生花は、色々な表情を見せてくれるから良いですね。

心が癒され暖かくなりますね!!

 

ユリの花言葉は・・・

ユリ全般の花言葉…威厳・純潔・無垢。

日本のユリの花言葉…あなたのは偽れない。

ユリ(白)の花言葉…純潔・威厳・無垢・甘美、無邪気・清浄(仏)。

ユリ(桃)の花言葉…思わせぶり・虚栄心。

ユリ(黄)の花言葉…陽気・飾らぬ美、偽り(英)、不安(仏)。

ユリ(橙)の花言葉…華麗・愉快・軽率

カサブランカ…純潔・高貴・威厳

ヤマユリ…人生の楽しみ・荘厳・威厳

クロユリ…恋

ナルコユリ…貴方は偽れない

        だそうです。

懐かしの喫茶メニューフェア 終了です。| 京都久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

 

5月から始まりました、

昔懐かしの喫茶メニューフェア

こちらが本日6月15日にて終了しました。

 

期間中はたくさんのご注文を頂きまして

誠にありがとうございました。

 

フェア終了後のご注文は

通常料金となりますため

ご注意のほど宜しくお願いします。

今日は朝から暑い日となりました。 | 京都久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

 

今日は朝から天気が良く、

絶好の外出日和だったためか、

いつもより多くのお客様がご来店くださいました!

 

特にアイスコーヒーの注文が多く、

外の気温の高さがうかがえます。

 

これからもっと暑くなります。

疲れたと感じられましたら

大事になる前に早めのご休憩を!

夏季限定!アイスゆずミントティー&ソーダ本日から | 久御山の喫茶店 Cafe Sajilo

ゆず, ミント, 紅茶, ソーダ, CafeSajilo, 喫茶, サジロCafe Sajilo(サジロ)では

5月28日より

ゆずとミントがブレンドされた

ゆずミントティーとソーダ

こちら夏季限定で始めます!

 

大人から子供まで飲みやすい

ゆずミントティーは

柑橘系の豊かなゆずの香りと

さっぱりとしたミントの香りが

これからの蒸し暑い時期、

爽快な気分を演出します!

 

ゆずミントソーダは

ゆずとミントにソーダ水を加え

ゆずとミントの風味、

さらに炭酸によって

より爽快な飲みごたえとなります!

 

ゆず, ミント, ソーダ, ソフトドリンク, CafeSajilo, 喫茶, サジロ

ミントはお好みのタイミングで

取り除いていただくことにより、

よりおいしくお召し上がりいただけます!

冷麺 冷やし中華始めました! | 久御山の喫茶店 Cafe Sajilo

冷麺, 冷やし中華, CafeSajilo, 喫茶, サジロ, 軽食

Cafe Sajilo(サジロ)では

5月26日より

冷麺、冷やし中華を

はじめます!!

 

 

特製麺にたまごときゅうり、ハム、キャベツ

こちらをメインとして

日替わりでトッピングが変わります!

冷麺, 冷やし中華, CafeSajilo, 喫茶, サジロ, 軽食
こちらの出来立ての冷麺ですが



当店特性のゴマダレを

ふんだんにトッピングします。

冷麺, 冷やし中華, CafeSajilo, 喫茶, サジロ, 軽食

ゴマの豊かな香りが食欲をそそります!

 

期間、数量限定ですので

ご来店の際はお早めに!

懐かしの喫茶メニューフェア| 京都府久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

CafeSajilo, 喫茶, サジロ, ソフトドリンク, レモンスカッシュ, クリームソーダ, コーヒーフロート

京都久御山町の喫茶店

Cafe Sajiloです!

 

今月、5月12日から始まりました、

昔懐かしの喫茶メニューフェア!

 

フェアの期間は5月末までです!

フェアの間は感謝の気持ちを込めて

ちょっとお得に提供しています。

 

対象ドリンクは、レモンスカッシュオレンジスカッシュ

クリームソーダコーヒーフロートの計4品です!

 

なお、オレンジスカッシュ

当店のみのオリジナルとなるため

他店では味わえません。

 

久しぶりにお口の中で、タイムスリップしてみては如何でしょうか?

 昔の懐かしい味わいを喫茶 サジロで!!

春キャベツと新たまねぎを使ったオイスターソースのうまみ炒めレシピ | 京都府久御山町の喫茶店 Cafe Sajilo

豚肉, タマネギ, にんじん, キャベツ, ピーマン野菜,炒め

材料:キャベツ、たまねぎ、ピーマン、にんじん、豚肉

ごま油、しょうゆ、料理酒、塩、コショウ、オイスターソース

 

調理手順;ピーマンとにんじんを千切りにする。

キャベツと豚肉を適当にざく切り

たまねぎは新タマなのでお好みのサイズに切ってください。

 

きり終わったら豚肉へ塩コショウ適量を行います。

 

次に加熱します。

一気に強火で豚肉を焼きます。

焦げ目付いたらいったん引き上げ、

野菜をいためます。

 

野菜は全部同時に投入しますが、

きり方に工夫があり、

同じ時間で火が通ります。

 

味はピーマンの独特の苦味に豚肉と新たまねぎ特有の甘みによって

食べやすい、マイルドな味わいとなりますよ。

また、オイスターソースとキャベツとにんじんなど加熱することにより

野菜が持つ香りが後味として残ります。

 

歯ごたえはキャベツとやピーマンなど野菜がそれぞれ持つのシャキシャキ感が

噛む度に違った食べ応えを楽しませてくれます。