大阪府の東大阪市布施から八戸ノ里、ふれあい祭りいってきた

先日、東大阪市、

近鉄八戸ノ里駅から近鉄布施駅の

高架下もしくは側道で行われている

東大阪市ふれあい祭りへ行ってきました!!

 

実はこの祭りに行くのは

今年で3回目!

 

ちょっといいカメラが手に入ったので

テストも踏まえ、撮影してみました。

 


大阪府の東大阪市布施から八戸ノ里、ふれあい祭りいってきた

毎年5月の第2週の日曜日

この日に開催されるのですが

なんとこの祭りの日、

何があっても毎回

雲ひとつない晴天になってます!

 

↓実際こんな感じ!

どうでしょう?

この写真は実のところ、

入り口に作られたゲートだったりします。

 

 ほかにもカメラで撮影されている人や、

同じく写真を撮っている方がいたので

ちょっと変わったものを集めてみました。

 

では祭りの内容は?

まず、商工会や地域ごとに

順繰りでパレードが行われます。

 

ほかにも吉本新喜劇も参加して

着ぐるみに入っている人が

熱中症か脱水症状で倒れそうなぐらい

いい天気ですね!

みたいな事を言っていました(笑)

 

そしてにぎやかな音がしているなー

と思って覗いてみると・・・

こんな感じで太鼓が並べられて

演奏(?)されていたり

このような感じでテントの奥で

ミーティング(?)をされていました!!

 

そのほかには屋台が立ち並んで

活気にあふれているのですが、

今年は例年と比べ、

屋台の数は少なめでした。

 

では次に紹介しますのは

お勧めの出店やイベントです。

 

お勧めの出店とイベント!

このお祭りに出店している出店ですが、

定番の不用品のバザーや中古販売結

屋台では鉄板のリンゴ飴や綿菓子、

焼きそばにフランクフルトなど

結構見慣れた物が多い中、

構変わったきわものも多く、

たとえば今年はきゅうりの価格が値上がりしたため

1店舗しか見ませんでしたが、

きゅうりの一夜漬けといったものや

カステラの専門店による1本売りや

去年から出店しているこちら!

右のねずみ柄の店ではありませんよ!?

緑と青字が目を引く

和牛串焼

が目印の神戸牛を使った

「串焼き」の店です!

 

今年は控えめでしたが、

去年は肉を焼いたときに出る煙が

それはもうもうもうと立ち込めて

火事でも起こっているのかと

目を疑うほどの主張っプリでした。

 

こちらの串焼きは

1本500円!

神戸牛の串焼きが

1本500円です!

 

普通の赤身のものと

牛タンの2種類から選べるようで

どちらもさすがは神戸牛

といった按配でした。

 

ちなみに気になるボリュームですが、

赤身の串は1串4ブロック

牛タンは1串3ブロックが刺さってます。

 

厚みのほうは1ブロックあたり

おおむね4ミリほど、といった感じ

焼肉で1ミリ、2ミリの肉と違い、

食べ応え抜群でした。

 

そして次にこちら!

商工会のほうで行われている

純金による金メッキです!!

 

ちなみにでかでかと書かれているとおり、

無料です!!

 

鍵や大きくてもブレスレット程度まで

この大きさに限るようですが、、、

ちなみに業者に依頼を出すと

安いところでも600円から

と、書かれているところが多いようですね!

 

とりあえず自分でメッキするものを洗浄し

その後はメッキ加工の担当が

しっかりと加工してくれます。

 

ただし、失敗するとくすんでしまいますので

しっかりと洗浄段階で洗っておきます。

 

そうすると加工後、ピッカピカになります

それはもう純金メッキですから

本当にピッカピカになりますよ!

 

ちなみにメッキは3回やるとはげることはなく、

安定して長年利用することができるそうです。

 

ですので、3年通うと

無料で加工が完了しますね!

 

それでは、来年も晴れることといいのですが!

 




新着のフィードがタイムラインで取得できますので、
是非【いいね!】をお願い致します!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ